お知らせ

第9回 亜麻の教室 開催報告☆

こんにちは☆

スタッフのわたなべです。

今日はとっても寒いですね。

札幌は昨日からとてつもなく寒いです…( ;∀;)

関東でも半世紀ぶりに11月に積雪みたいですね⛄

どうぞ、風邪など引かぬようご自愛ください(*^^*)

 

さて、11月20日(日)に行われた亜麻の教室無事終了いたしました。

この日は、ファイターズの優勝パレード、そしてコンサドーレJ1昇格への

大事な試合・・・。みごとJ2優勝☆など、とってもイベント盛りだくさんな

札幌だったのにも関わらず、亜麻の教室にお越し頂きありがとうございました。

am_023

今回の亜麻の教室は、募集開始2時間でお席が埋まるほどの盛況ぶりでした。

遠いところは、豊浦からもきていただき、誠にありがとうございました。

講師には、フードアドバイザーの土上明子さん。料理人には小滝あゆみさんを

お迎えして、「健康オイルの正しい選び方と亜麻仁油で味わう美味しいランチ」を

開催致しました。

オリーブオイルソムリエでもある土上さんの豊富な知識。

am_043

みなさん、メモメモ…( ..)φ ととても熱心に話を聞いていましたよ(^^)/

普段の食事の中で、知らず知らずいろんな油を摂取…。

その中でも、健康にいい油はどれぐらい摂取してる?!

そもそも健康にいい油って何?!というところも含めお話して頂きました!

am_045

座学でオイルの勉強をした後は、お待ちかねの小滝さんの料理。

am_051

am_070

 

全料理には、亜麻の実・亜麻仁油を使用していただいております。

先月の亜麻日和に掲載した亜麻卵黄づけも登場!

http://www.amanosato.jp/pen/recipe/recipe_20161007_03.html

あちこちで、みなさんの美味しい~というお声をいただきました。

そして、デザートも登場(^^)/ 亜麻の実が使われてます☆

am_092

わたしもチョコチョコと味見をさせてもらいつつ、感動~☆

おいしい~(*´▽`*)

参加されたみなさま、亜麻の里の亜麻仁油を堪能していただけましたでしょうか?☆

今回、残念ながら参加できなかった方も次回はぜひご参加ください☆

これからの季節、忘年会など飲み会が多くなってくる季節なので、

より一層普段の食事も気を付けましょうね~(^^)/

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+